Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【入院&手術の前にできること】一緒に貯筋をしよう♪

こんにちは、みやこです。

持つべきものは友。「一緒にダイエットしよう!」

昨日は、自称ダイエット部の友達とディナーに行きました。

自称ダイエット部は何回かブログにアップしていますが、メンバーは2人ぼっち、今のところ、全然効果はでていないけど、自分のダイエット活動を報告しあう会のことです。

最近はすっかり、ダイエット部活動は行われておらず…

考えてみれば、その友人とは半年くらい会っていなくて、手術&入院をすることになったら、もっと会えないかな~と思って、お呼び出しさせて頂きました。

乳がんになってしまったことなど、報告。

本に「手術をすると筋力が落ちてしまうので、手術前は貯筋をした方が良い」と書いてあったので、ストレッチをし始めたという話もしました。

手術は2カ月待ちなので、多少は筋力アップできると思うのよね、。

そして、一緒にドンキでヨガマットを買いに行きました♪

友人が「じゃあ、またダイエット部開催しようよ。入院前に1回くらい会えそうだし。一緒にダイエットしよう!」って言ってくれました。

そう言ってくれて、嬉しかった~~。

この場を借りて、もう一回ありがとう。

でもね、私はダイエットで体重を落とすと、体力が落ちちゃうかもしれないから、あくまでも筋力アップ、体脂肪率ダウンがメインなの。(笑)

それに、昨日はチート・ディ。

サンマルクで、ハンバーグ&パン食べ放題にしちゃいました。

すっかり、カロリーオーバーですやん(爆)

今日から、頑張ろう~~

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

筋肉が がんを防ぐ。 専門医式 1日2分の「貯筋習慣」

新品価格
¥1,386から
(2023/7/16 10:49時点)