Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

投資頭脳を磨く

こんにちは、「みやこ」です。

 

図書館で予約していた本が、

今頃になって、

続々と貸出しになってます。

 

やることが ありすぎて

本を読んでる場合ではない・・・(汗)

 

でもでも、折角 予約までして

やっと入手した本なので・・・

 

休日に喫茶店で

パラパラっと 気になる部分だけ

飛ばし読みしました。

 

株とチャートでお金持ちになる!

新品価格
¥1,728から
(2016/7/3 09:48時点)

 

結果、読んで良かったです。

 

最近、新しい情報・環境に不慣れな操作が加わり

振り回され過ぎてたかなと。

 

基本に立ち返ろう!!!

 

熱く 思うのでした。

 

チャートの読み方も参考になったけど、

特に心に刺さったのは、この2つ。

 

(以下抜粋)

⑴ Q・資金があれば、ファンドに預けた方がいいか

 (略)

 

・自分の投資頭脳を磨いて、自分の資産を増やす。

 

それしかありません。

 

三者に預けて、どうなるか、結果は誰にもわかりません。

 

(略)

 

基本的には、どこまでいっても、

やはり自分の投資頭脳の鍛錬が必要となるのです。

 

他人任せでは資産は増やせません。

 

⑵ トレンドラインを引く習慣をつける。

 

最も需要なことは、トレンドラインを引けるかどうか

 

です。

 

チャートをプリントアウトし、実際に自分でそこに線を引いてみてください。

 

これを繰り返し行えば、必ず無意識に頭の中でも

 

トレンドラインを引けるようになります。

 (ここまで)

 

納得です。

 

 

株とチャートでお金持ちになる!

新品価格
¥1,728から
(2016/7/3 09:48時点)