Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

キレイな マイルームを目指して・・・

こんにちは、「みやこ」です。

 

この休日は、書棚整理に費やしました。

 

 

実は、

mayuhimeさんの 綺麗な ひろーいトレードルーム

憧れているのです。

 

しかも、

お金持ちの家は キレイ。

 

ってことで、

少しずつ 片付けています。

 

前のPC周りの整理から、

書類や本が どっと流れ込んできて

現在、書棚はこんな感じです。↓↓↓

 

ビフォー

 

汚部屋ブログではありません・・・(汗)

 

本の選別は、割と楽でした。

 

読まない本は、「捨て」ですから。

 

残す残さないを考えるのが

面倒になって

漫画は思いきって、全捨てしました。

 

さようなら、ブラックジャック

 

大体、段ボール2箱くらい。↓↓↓

 

捨てるもの

 

処分に困っているのが、日記&手帳類。

 

手前のピンクの籠に入ってるヤツ。

 

新聞紙とかと一緒に捨てるのも、

個人情報的にどうなの?って感じ。

 

結構、恥ずかしいことを書いてるし。

 

人に見られたら、相当ヤバイ。

 

皆、どうしてるんだろ~??

 

燃やす?(どこで?)

 

やっぱり、シュレッダーを買ってきて、

刻むしかないかな~??

 

で、アフターは、こんな感じ。↓↓↓

 

アフター

 

かなり、スッキリです。

 

本が倒れないように、

小物入れを置いちゃいました。

 

で、カーテンを付けると↓↓↓

アフター2

 

段々、女子部屋に近づいてきました(笑)

 

<今度の課題>

・本をブックオフに売りに行く

・日記・手帳類の処分(シュレッダーを買う?)