Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

「うどん屋の釜」掛けて「風呂屋ののれん」と解く。その心は・・・

今週のお題「わたしのドメイン」

「うどん屋の釜」「風呂屋の暖簾」は、洒落言葉で、「お湯だけ」→「言(ゆ)うだけ」→「口先だけ」の人という意味です。

なので、私のブログ名「Onlyお湯Diary」は、「お湯だけ」→言(ゆ)ってるだけ、口先だけの日記という自虐です。

ドメイン名は、ブログ名をそのまま「http://www.only-oyu.me」にしました。

でも、本当はブログ名とは全く逆の、口先だけではなく、行動を伴うものを目指しています(爆)

あくまでも「目指している」です(≧◇≦)

また、なんだか言っているな~~と聞き流して頂ければ、幸いです。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村