Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【楽天証券でのつみたてNISA】話題の楽天キャッシュでの積み立てに変更しました。

楽天キャッシュ決済でのつみたてに変更しました!

こんにちは、みやこです。

最近、改悪続きの楽天。

楽天証券の投信積み立てのポイント還元が悪くなり、SBI証券へ乗り換えか?!と世間がざわざわしていた所に、このニュース。

楽天証券の投信つみたてを、楽天キャッシュからの積み立てにすると、8月から12月のつみたて分まで楽天ポイントの還元率が1%になるという話です。

www.rakuten-sec.co.jp

もし、楽天キャッシュへのつみたて変更される方は、こちらのキャンペーンのエントリーも忘れずに!

www.rakuten-sec.co.jp

楽天キャッシュ決済のついでに「毎日つみたて」から「毎月つみたて」へ変更

毎日動く株価を見るのが楽しみで、趣味的に「毎日つみたて」にしていました。

毎日と毎月って、シミュレーション上は、そんなに利益率って変わらないんですよね。

ポイントも損してるって、わかっていたのだけれど、ボーナス時に半年分のつみたて分を証券口座に入金してしまうので、クレカ用の楽天銀行にお金を移すのが面倒で・・・

そんなこんなの事情で、「毎日つみたて」にしていました。

でも、最近、お金の話には敏感になったせいか

ポイントは大事!小さなことからコツコツなのよ!

と心変わり。

マネーブリッジを使えば、お金を移すのは面倒でもなさそうですし。

忘れないうちに、楽天キャッシュでの「毎月つみたて」に変更しました。

世間をザワつかせているのは、「楽天ギフトカード」が使えること

最近、あまりにも楽天ポイントが改悪続きだったから、YouTubeもSNSも、この話題が多いですよね。

楽天キャッシュでの支払いの変更の仕方も、懇切丁寧に教えてくれる動画が多くて助かります。

更に、楽天ギフトカードが積み立てに使えるらしく、還元率が1%以上のカードを使って、楽天ギフトカードを購入し、1%以上のポイントゲットを目指すという動画が、わんさか。

youtu.be

↑↑↑ この動画が短めで、よくまとまっているので、リンクさせていただきました。

ただ、正直言って、楽天ギフトカードを使うつみたて方法は、面倒くさいですね。

それに、楽天ギフトカードの在庫も無くなりそう。

私は、アンドロイド携帯なので、ファミペイを使って、楽天ギフトカードをゲットする方法になるのですが、気が向いたらって感じですかね。

まずは、楽天キャッシュのつみたてで。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村