Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【自分を励ます曲】仕事に行きたくなくて「俺たちの明日」を聞いてみる。

さぁ頑張ろうぜ♪不器用に戦う自分へ

こんにちは、みやこです。

ブログでは、あまり仕事の愚痴を書かないようにしているのだけど、ちょっとしたミスが面倒くさいことになって、凹んでおります。

まだ事態は収束していないのに、次から次へと仕事が舞い込んできて・・・

会社に行きたくないな~

このご時世、仕事にありつけるだけ有難いのに、ネガティブ思考が止まらない。

頑張れ!ワタシ!

元気になろうと思って、会社に行く道すがら、ウルフルズの「ガッツだぜ」とか「ええねん」を聞いてみました。

ウルフルズの勢いの良さが、私ののネガティブすぎる気分にマッチせず。

「頑張ろうぜ~~」で始まるあの歌が無性に聞きたくなって。。。

なんだっけ?あの歌。

エレファントカシマシの「俺たちの明日」でした。

youtu.be

全体的な歌詞は、私の気持ちや状況と合ってないのだけど

「さぁ、頑張ろうぜ

 オマエは今日もどこかで

 不器用にこの日々と

 きっと戦っていることだろう」

の歌詞が、今の気分に合っていて・・・

不器用でも頑張ってるんだよ、ワタシ

「俺たちの明日」を聞きながら

さぁ頑張ろうぜ♪ 負けるなよ♪ さぁ頑張ろうぜ♪~~

を連呼。

ひたすら、自分を応援して、会社に行くのでした。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村