Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

お宝?

ブログネタ:あなたの趣味はお金がかかる?かからない?  参加中

こんにちは、ミヤコです。

趣味って、お金がかかるもんだと思う。

私は趣味っていう程のものはないけど、
こうして、ブログを書いたりするのも、
毎月通信費かかるし。

大きな声ではいえないけど
パチンコしたりもする。

負けたら、悲惨だ。(T_T)

皆がよくやってる
スマホゲームだって、
それなりにお金がかかるんでしょ。

娯楽でやってるんだから、
お金はかかるよね、やっぱり。

収集癖でお宝出現!?


そういえば、最近、我が家では
母が小さい頃やっていた切手収集が
ホットな話題になっている。

テレビで、「なんでも鑑定団」的な番組をやっていて
「我が家にお宝ないかな~」と言っていたら、
「我が家のお宝は こんなもんよ」
と言って出された切手である。

昭和23年の切手が多いのだが
母が小学生で切手収集を始めた頃。

古いもので、大正8年のものも。

IMG_20160123_102323825.jpg

古い中国の切手も数枚あり・・・


なんでも、文革の頃の切手はプレミアだという
ネット情報を掴み、
虫眼鏡片手にお宝切手がないか捜索。

私が あまりに目を血走らせて
切手と にらめっこしてるもんだから、
母に、
「私も小学生でお金がなかったから、
乞食のように、いろんな人から貰いまくったものなのよ。
そんな価値があるわけないでしょ。
あくまで見て 楽しむもんなのよ(笑)
と言われ・・・

趣味なんだから、確かに確かにそうなんだけど、
お宝が1枚くらいあっても 良さそうじゃない?

お宝になるまで
あと50年くらい かかるかしらん。