Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

湿疹か?じんましんか?

こんにちは、「みやこ」です。

 

週末から 湿疹なのか蕁麻疹なのか

わからない謎の皮膚病に悩まされています。

 

ウィナーズファミリーのシークレットセミナーが

終わったあたりから、足が痛痒いような・・・

 

昨日の夜見たら、ただでさえ太い足が腫れあがってました。

 

うーん、かゆいを通り越して、痛い。

 

病院からもらったステロイド剤を塗ったら、

腫れは引いた感じ。

 

まだ、くるぶしあたりが痒いけど。

 

本当は、ステロイドは嫌なんだけど、やむ無し。。。

 

医者曰く、原因不明。

 

ストレスなんだろうけど、

ストレスによる免疫力低下、

 

免疫力低下で、何かに身体が反応してるのだろうと

思うけど。

 

その「何か」が知りたい。

 

対策としては、免疫力アップなんだろうけど、

何をどうして良いのかも わからない。

 

ダニ疑惑もあったので、

ベッドマット他、レイコップで掃除。

 

夏って、ナイロンの網アミっぽい素材が多いから

洋服が擦れるのも 原因だったりするのかな~とか。

 

死ぬほどの病気じゃないし、

めちゃんこ痛いわけでもないけど、

薬のせいで眠いし、ボーっとしちゃって・・・・

 

しばらく、外食ランチも禁止だな、こりゃ。

 

ボディブローのように地味にストレス。