Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

稼げるブログでなきゃいけない?日記でイイのだ。

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

こんにちは、みやこ です。

 

終わりを告げなければ

「止めた」だけで、続いています。(笑)

 

止めたり、書いたり

書いたり、止めたりしながら

細々とブログを続けています。

 

日記ブログは無意味なのか?

 

呟きのような 自分のブログを見ながら、

芸能人でもあるまいし、

こんな日常を誰も読まないよって、思います。

 

moriyamajun.com

 ↑↑↑「知らんがな」って、確かに・・・(-_-;)

 

でも、

ネットというブラックホールに、

楽しいことや 悲しいこと、考えていること、時に毒…

自分の思いを書き捨てて、

繋がっていないようで、誰かと繋がっている

そんな感覚が好きです。

  

あと、他人様の日記ブログを読むのも好きなのです。

 

夜の高速道路を走る車から、

ポツポツ明かりが付いてる建物を見る感じ。

 

それぞれの時間を、
それぞれの人生を
過ごしてる感じが、好きなのです。

 

日記ブログが好きなのです。

 

だから、他人から見れば無意味かもしれないけど、

これからも、日記ブログを続けていきたいと思っています。

 

今後の課題

 

でも、誰も見ないのは、寂しい・・・

 

日記とはいえ、誰かに読んでもらいたい。

 

誰かに向けてでなければ、

わざわざネットに書き込まなくても良いワケですから。

 

こんな日記ブログでも、誰かが訪れてくれて

コメントを書いてくれたり

ささやかな交流が生まれたりするのは

嬉しくて心が躍ります。

 

だから、ブログが続くんだと思います。

 

そして、書きたくなる。

 

tukimizu.com

 ↑↑↑「日記ブログでイイのだ。」と勇気をもらった記事です。

 

人との繋がりを求めるのならば、

読み手のことを考えて書く工夫が必要だということですね。

 

今後の課題として、修練したいと思います。