Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

寒暖差アレルギーだと思って、医者に行く

こんにちは、みやこ です。

昨日の記事投稿後
、会社に行ってから、くしゃみ連発、下向けば鼻水が垂れ、鼻セレブ一箱消費。

涙が出過ぎて、目もかすみ・・・

頭もボーっとするし。

もぉ駄目だと思い、午後、会社を早退させてもらいました。

アレルギー科と内科併設の病院に行ったら

症状を訴え、「私はアレルギーだと思う」という意見を伝えました。

医者曰く
「アレルギーと風邪は、症状がとてもよく似ているけど、(みやこさんの場合は)風邪ですね。

アレルギーと風邪との大きな違いは、風邪の場合、熱が出るんだよ。

みやこさんは、熱あるでしょ。」

熱あるけど、あるけど、鼻水透明だし。

ネットで風邪の時は、鼻水黄色いって書いてあったし。

どうしても、アレルギーになりたい私(?)は
「寒暖差アレルギーという言葉も聞いたことあるし」と言うと

医者「寒暖差で 大体の人は、風邪ひくんですよ。アレルギーにも効く風邪薬を処方するので・・・」(呆)

ということで、風邪薬を処方されました。

医者の言うことは、聞くものです。

大分良くなりましたよ(笑)

どうやら、寒暖差アレルギーではなく、単なる風邪だったようです。