Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

閉店間近!ステーキハウスそよかぜ(新宿)

こんにちは、みやこです。

 

閉店間近!ステーキハウスそよかぜ@新宿

 

私のお気に入りのお店、ステーキハウスそよかぜが10月26日(金)で閉店することになりました。

 

仕事で落ち込んだ時や、友達と愚痴りたい時、たまにゴージャスランチを食べたい時にと、色々なシーンで使わせていただいていました。

 

そよかぜさんの食事の後、1ヶ月期限付きのサービス券が付くのですが、次回の来店でドリンク又はアイスクリームがいただけます。

 

そして、13時30分以降に入店すると、フリードリンクになり、コーヒー、紅茶、オレンジジュースが付きます。

 

だから、サービス券持参かつ13時30分以降に行くと、コーヒーとアイスがダブルで頂けるのです。

 

それも、楽しみの一つでした。

 

沢山の思い出があり、閉店してしまうとは、悲しい限りです。

 

閉店前に一度、特大のステーキを食べたい…  

 

13時30分過ぎに来店。

 

閉店間近のせいか、席は満杯。

 

少し待ちましたが、すぐ座れました。

 

200グラムのステーキ(1730円)です。

f:id:nipoqo:20171020070120j:plain

新宿ステーキハウスそよかぜ

 最後だし、奮発しました。

美味しかったです。

でも、少し量が多かったですね(~_~;)

 

いつももらっていたサービスチケットは、今回は貰えず。

 

あぁ、もう、このステーキ食べられないんだなと思うと、侘しさも ひとしおです。

 

ステーキハウスそよかぜステーキ / 都庁前駅新宿駅南新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

追伸

 

ダイエットは、どこへ行った?」とか言わないでくださいね。

 

体重は今のところ横ばいです。