Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

「1人になりたい」と思って散歩。桜に癒される。

今週のお題「お花見」

こんにちは、みやこです。

ここ最近、一人になりたい病が発動。

「一人になりたい」って検索してみたりして…

どうやら、仕事のストレスが溜まっている模様。

野暮用が思いのほか早く終わったので、お散歩がてら、一人でお気に入りの喫茶店に行ってみることにした。

お気に入りと書いているが、駅から結構歩くし、昼間は混んでいるので、夕方5時以降でないと、ゆっくり自分の時間を満喫できない空間なのだ。

ゆえに、今年に入ってからは、まだ行っていない。

喫茶店に行く途中、桜でも咲いてないかしらん・・・と思いながら、てくてく歩く。

意外に桜って咲いてないものね~と思っていたら、川沿いに沢山の桜が咲いていた。

f:id:nipoqo:20180331174838j:plain

 桜に魅せられて、喫茶店の方向とは違う 川沿いを歩いてみる。

夕暮れ時、人もまばらで・・・

しょぼい川だが、ただただ桜を綺麗だなと思う。

f:id:nipoqo:20180331174805j:plain

誰かと一緒に楽しむのも良いけど、一人で 何も考えず、桜だけを愛でる・・・

そんな時間って貴重だ。

f:id:nipoqo:20180331174741j:plain

桜の花びらが、舞う。

満開も良いけど、花びらが散る はかなさが好きだ。

そして、今、こうしてお気に入りの喫茶店で、ブログを書いている。

珈琲の香り、ホイップしている音、優雅な時間が流れている。

あー、幸せだな。わたし。

もう、日が暮れている。

帰りは夜桜になるのかな。