Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

2月13日から、このブログのURLが変わってます。

2月13日から、ブログのURLが変わってます。

こんにちは、みやこです。

いつのまにか、ブログのURLが変わっていて、ビックリしました。

実は、「いつのまにか」ではなくて、再三にわたり、はてなさんから、はてなブログProの更新ができない旨のメールを頂いていました。(-_-;)

「購読中のブログ更新されました」メールに埋もれて、全然気づきませんでした。

年会費2年払いの自動更新にしていたのですが、クレジット情報を更新していなくて、引落しができなかったのです。

まさかの更新期限切れ…とほほ(爆)

違和感は感じていたんですよ。

妙にアクセス数が落ちていたり、ブログ村のPING送信ができなかったり…

なんでだろう???

ブログのURLが違ってるやん!!!

で、いろいろ調べて、「更新期限切れ」を知りました~~。

そして、今日、はてなブログProの再登録を途中までしていたんだけど、ふと

別にこのままで良いかなぁ…

って思いなおしました。

よくよく考えてみると、Googleアドセンス目当てでやり始めたProだけど、全然収益になってないし、逆に赤字だし。

前は、「趣味なんだから、少しくらいお金をかけたって…ゴルフとかするより、全然安いし~。」って言い訳をしてたけど、趣味でもお金がかからない方が良いよねん。

元々、アクセス数も少ないブログだし、はてなの範囲なら購読リストとかアカウントとか問題なさそう。(→今まで気づかなかった位だもんね)

最近、私がブログを書いている目的も、ほぼ自分への記録、あと少しボケ防止。

あわよくば、ブログでのお友達ができると嬉しいな~と思っています。

とすると、別にProにしなくても良いかなと。

弊害がありそうなのは、ブログ内の記事リンクが壊れてしまっているのと、ブログ村のマイページの訂正する必要があるくらいかな~。

他に何か弊害が出たら、Proに再登録すれば良いだけの話だしね。

ドメインは9月までだから、更新まで時間があるしね~~。

はてなさん、このまま無料でブログを続けさせてください!!

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村