Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

何が目的かを考える。

こんにちは、「みやこ」」です。

 

私は、お金が ないせいか

はたまた 優柔不断なせいか

モノを買う前に 結構 悩みます。

 

この間のチュニック話も そうですね。

 

彼に相談したところ、

「会社に着ていけない時点でNGでしょ」

と一蹴されました。

 

そうよね、買っても着ていく場所がないもんね。

(本当は、おデートに着ようとと思っていたのに!!!)

 

それはさておき、シュレッダーを買うのに

相当 また悩んでしまって・・・

 

日記を捨てるのに困る記事を書いた後、

QVCで シュレッダーを宣伝していたのですよ。

 

1万5千円位の品が9千円位の価格になってました。

 

シュレッダーって、そんな高いんだぁ。

 

3千円位かと思ってた。

 

確かにお安いのもあるらしいのですが、

目が粗いらしく、3~4ミリくらいの細断だと

細断しても、名前とかが微妙に 分かってしまうんですって。

 

日記を細断するのが目的だけど

DMとか手紙とかシュレッダーする用途の方が多いもんね。

 

今までは、油性マジックで ぐりぐり消した後、

手で ビリビリ 破いて ポイ。

 

ずっと、気になってた・・・

 

結局、QVCは 日本メーカーじゃなさそうだったのでNG。

 

いろいろ、調べて、コクヨ か アイリスオーヤマのシュレッダーに 絞り込む。

 

大きさや、細断の細かさ、音、値段・・・

 

細断が細かい 性能の良いシュレッダーって

やっぱり、値段が高いのよ。

 

家庭用って、そんなに細断の細かさって必要?

 

でも、細断した後が3~4ミリって、字が見えちゃうじゃない?

 

私を悩ませる。。。

 

シュレッダーを買う目的って、個人情報を守るためだよね。

 

安くても 細断の きめが粗くちゃ 意味がない。

 

で、買っちゃいました。

 

DMなどの手紙を捨てるのも、迷いがない。

 

ガンガン、シュレッダーしちゃう。

 

全然、字が見えない。

 

快適です。 でも、家庭用にしちゃ、ちとデカい。