Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

大掃除の教訓:普段の少しの掃除が重要!

新年あけましておめでとうございます。

年末の大掃除は、毎年のルーティンを終わらすことができませんでした(-_-;)

残すところ、キッチンの換気扇、エアコン掃除、下駄箱掃除…etc.(←残すところが多い(笑))

身体が思うように動かないって言うのもあり、11月頃からコツコツ始めていたのですが、コツコツ過ぎて、今年に間に合いませんでした(爆)

本当は10月くらいから、エアコン掃除をしたかった~~。

あと、意外と洗面所の掃除に時間がかかってしまったのも敗因です。

洗濯機の脇にあるスチールラック棚のレイアウトを変えようとしたら、さび付きと埃が凄くて、ビックリ( ゚Д゚)

なんで、こんなに汚いの?

結構、時間と労力がかかった割には、母からは不評。

「タオルの位置は、これだと使いづらい」とか「洗剤の位置が邪魔だ」とか…

いやいや、絶対この方が使いやすいって…

しかも、洗剤の位置は変えてないし。

洗剤をそこに置いたのは君(母)だよ!

実の親子だから良いけど、嫁姑だったら紛争になってますね…( ̄д ̄)

大掃除をやっていて、つくづく思うのは、

普段から少しずつでも掃除しとけば良かったな…

毎年、反省が役に立っておりません。

今年こそは、快適に過ごせるように、こまめに掃除していきます!(←宣言)

今年もよろしくお願いいたします。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村